Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

86.恋するダハブ

10:00 AM
ダハブ到着

23:45 カイロー10:00 ダハブの間に検問2回

①2:15 AM

②7:55 AM

バスから自分の荷物を降ろして一列に並ぶ

検問の警察が順番に荷物をチェックしていく、、、

日本人は信用しているのか
ちょっと触っただけで『OK!』

寝てるところを起こされたのに意味あるのか?と思うが向こうも仕事

しょうがない、、、

ダハブについてホテルにチェックイン後、
ダイビングの申し込みをしに行く

ダハブにはディープブルーとセブンヘブンという日本人宿が2つあり、その両方でダイビングのライセンスが取れる

今回はダハブ唯一の日本人インストラクターがいるディープブルーでライセンスを取る事に

申し込みに行ったら、
『丁度今日から別の人も始めるから一緒にスタートしよう!まずDVD見て!午後から1本目潜るから!』との事

えっ!!もう!?笑
心の準備全く出来ていなかったので焦る、、、

DVDは心得であったり、機材の説明など

そして講習ではまさかのカイロの宿で一緒やった人と一緒!!
先にダハブに来たけど人が来なかったらしくて同じタイミングに〜

ライセンススケジュール
・オープンウォーター 5本
・アドバンス オープンウォーター 5本 (計10本)

6/16 (1日目) DVD+1本
6/17 (2日目) 2本
6/18 (3日目) 3本[3本目からアドバンス]
筆記試験(60問 75%合格)
6/19 (4日目) 2本
6/20 (5日目)2本

そして記念すべき一本目!!!
息苦しすぎ!!笑

マスククリア(マスクに水が入った時や、曇った時に水中でリセットする方法)に大苦戦!笑

その後は順調に進み、
6/18 オープンウォーター
6/20 アドバンス オープンウォーターを無事取得しました

最後の2本、【キャニオン】【ブルーホール】というダハブでも人気の高いスポットで潜れたのは最高の経験!!

深さ30m、幅も狭い、、、

5日目は想像もつかない場所まで潜れ、自分の成長を感じた!笑

中性浮力も完璧!!笑

改めて自分の運動神経の良さ…嘘。
完全にインストラクター、アシスタントの方のおかげです!!!

ダハブの海は透明度が高く
水槽や水族館の中を泳いでるみたいな感覚
今まで経験のない新たな世界を見せてくれた!!

ハマったかと言われると、一人で行く程ではない!!笑

ダイビングは仲良い人達と
綺麗な海や、感動を共有したい!!

今後、【沈船、零戦ジンベイザメ】のダイビングしたいので、誘ってください
(↑は世界一周中に一人でもやるかも…)

あと日本でも誘ってください

ダハブ残り3日目、、、
ライセンス取れたので、後は“恋するダハブ”が本当なのか確かめます(笑)

☆今日 6/21は出発から100日目☆

日々、人や景色、色んな出会い別れの毎日は非常に充実してます!
途中旅することがマンネリ化してた時もありますが、本当に経験できてよかった事ばかりです!
残り約4ヶ月…
もう一度気を引き締めて、後悔のないよう旅します!

جيد باي
アラビア語!笑

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷🇲🇽🇨🇺🇺🇸🇨🇦🇹🇿🇰🇪🇪🇬

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報