Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

84.再会して、初めて会って、○○食べての1日

6:30 カイロ着

予定より1日早くカイロ着いた!!

アメリカ🇺🇸で一緒に横断したメンバーが
カイロおるから連絡してみる

「カイロいつまでおるん?」

『あと1時間で空港向かう!』
『どこいるん?』
『○○ホテル(日本人宿)の上に泊まってる』

「○○ホテルに泊まってる!笑」

ってな感じでまさかの同じ建物におった!!笑

タクシーが来るまで約40分の再会

3週間ぶりに会ったけど
どこか前より幸せそうな、、、笑

ほっこり〜ほっこり〜

そしてアメリカ🇺🇸横断メンバーをまたまた見送る!
このメンバー見送ってばっかなんやけど…笑

そこからは宿でぐーーーーたら
重い腰を上げてエジプト🇪🇬でしたかった事をやりに行く、、、

散髪

出発前に思いっきり刈り上げ髪

今じゃボサボサ

この伸びたライオンヘヤーを切りたかった

50ポンド(約311円)

【面白い髪型になってるんやろな〜】って期待したかもしれんけど、別にそんな面白くない。笑

分け方が変わったぐらい。笑

でも若干溢れ出る香港🇭🇰の坊ちゃん感
とりあえずすっきり!!

また宿に帰ってぐーーーーたら

そしたらアスワン行ってる間に
宿に来た日本人2人がツアーから帰宅

今日がラマダン最終日なのでラマダン明けを見よう!
夜ご飯食べよう!
お土産を見に行こう!

って話になり、初めましての2人ともう1人別の日本人と4人で街に繰り出す、、、

モスクの近くに行くと
エジプト🇪🇬名物のハトが!!!

最初食べるか迷ったけど1人が食べるらしいから
便乗して食べる

※ハトの丸焼きの写真《2枚》あるので自己責任で見てください。笑
写真の前後に↓いれるので↓の後まで飛ばして
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜











〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






















〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




味は癖もなく美味しいって程でもなかった
中に米が入ってて米はソバメシみたいな味

カイロで有名なお土産一番ハーンハーリを見るがラマダンの影響?もあり、半分程店が閉まっている

その後はこれまた
エジプト🇪🇬名物【コシャリ】を求めて移動

その途中、ラマダンが終わってご飯を食べてる地元民に『お前らも食え!』と誘われる

エジプト🇪🇬のおもてなし第2弾
食べても食べても渡される

結構頂いた!

でも口の気分はコシャリ!!!

たまたま通りかかった店で
店員がコシャリっぽいもの食べてて、

「コシャリ?」

『コシャリ!』

即入店!!

コシャリ
10ポンド(約62円)

米に!麺に!マカロニに!
エジプト🇪🇬は炭水化ブティズムなのか〜!!!

【☆炭水化ブティズム:炭水化物+ism、お好み焼き定食、焼きそば定食など炭水化物×炭水化物を愛する大阪人が9割を占める】

これで62円はコスパ良すぎ〜!!!
お腹いっぱい!!

宿への帰りに1人が買ったエジプト🇪🇬菓子

最強に甘い!!
大学イモのタレ+脂ギッシュな味!!

甘党ですが、さすがに1つで断念、、、

カイロも残すとこ後1日!!!!
WiFiの関係で2日程遅れてます。
もうカイロいません。笑

جيد باي
アラビア語!笑

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷🇲🇽🇨🇺🇺🇸🇨🇦🇹🇿🇰🇪🇪🇬

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報