Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

83.エジプトに無償の親切はない!?

アブシンベルのツアーが終わり
12:30 アスワン到着

その日のうちにカイロに向かいたかったのでアスワンのバス停まで行く

徒歩30分
20分ぐらい歩いた時に『バス停まで行くのか?』と車から声をかけられる

ここで頭を過るのは
“エジプトに無償の親切はない”

あと10分で着くし、
「ノーマニー」と答えると

『OK!ノープログレム』

「ほんまに〜(¬_¬)」疑う

『ほんま!』

疑いながらも乗ったら
普通にバス停まで送ってくれた!

疑ってすいませんでした!!!

てな感じでバス停到着!!

ここから、
バス探す
→聞く
→3時間後だ!
→マジか!
→あのバス今から出るけど乗る?200ポンド!
→(高いけどすぐ出るなら…)うん!
→1時に出発ね!(あと10分)
→ほい!
→コンビニで水と軽食購入
→バス停戻る
→バスのエアコン調子悪いからやっぱ出ないわ
→ふざけるな!金返せ!

ってな感じで一悶着ありーの
次のバスが16:00発なのでぼーっとして待つ

16:00 出発

乗って速攻寝る、、、

18:30 急に起こされる!!!

せっかく気持ちよく寝てたのに、、、

急に全員降りる!!!

ラマダンが終わってエジプト🇪🇬人の夕食タイム

長ーい20人がけぐらいのテーブルに村の人と
一緒に夕食を食べるバスの乗客

そこに混じる1人の日本人。

おもてなしがすごい!!!

『食べろ!食べろ!』と色んなものを分けてくれて

食べ終わったあと
片付けを手伝おうと思ったら

『手伝わなくて大丈夫だ!手を洗っておいで!』

『そこに座ってろ!』

『ほら紅茶だ!』

アラビア語も全く話せない、
見ず知らずの日本人相手にしてくれたおもてなし
バスが出発しても手を振ってくれて、、、

エジプト🇪🇬人
確かに客引きなど、ウザい人も多い。
『ニーハオ!ニーハオ!』ばっか言われるし…笑

でも本当に良い人が多いのも事実!!
なんとかして助けようとしてくれるし、
話しかけてくれる(でもアラビア語で永遠と話しかけてくるからわからない)

エジプト🇪🇬来てから
口ゲンカばっかやけど、なんやかんやいい国〜

6:30 カイロ着

جيد باي
アラビア語!笑

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷🇲🇽🇨🇺🇺🇸🇨🇦🇹🇿🇰🇪🇪🇬

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報