Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

82.ゼルダの伝説 時のオカリナ【魂の神殿】

アブシンベル神殿へのツアーバスがAM 3:00に宿に迎えに来るとの事なので待つが来ない、、、

3:30 やっと来た!
エジプト🇪🇬タイム!!笑

アスワンからアブシンベル神殿までは
車で約4時間、、、

途中何度か他の宿の人をピックアップ

朝早かったのもあり、寝て起きたら着いた!

アブシンベル

ここは魂の神殿かよ!!!

世界遺産検定2級保持者としてはどうしても来たかった!!

もともとあった場所にダムを建設する為、大小のブロックに切断してそのまま今のところへ移動させた

↓元々神殿があった場所



これが世界遺産の始まり

こんな大きい物をそのままの形で移動させたっていうからすごいよな〜と感動

年に2回、太陽の位置の関係で光が差し込む至聖所

途中からはバスで一緒になった中国人の彼と一緒に観光

アブシンベル小神殿

帰り道〜
さーばーくー!!

カイロで見たウユニ!!

そろそろウユニメンバーに会いたい頃、、、笑

そしてアスワン、、、激熱!!!

気温でこれは見たことない、、、
ちなみに上のアラビア文字は《アスワン》

10日前、キリマンジャロ -15°からの
アスワンで40°越え!!!

65°差!!!!

体調管理気をつけまーす

جيد باي
アラビア語!笑

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷🇲🇽🇨🇺🇺🇸🇨🇦🇹🇿🇰🇪🇪🇬

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報