Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

79.世界一周 11ヶ国目 エジプト🇪🇬

エジプト〜!!
※空港から溢れるエジプト感

エジプトVISA取得!!

空港→市内まで頑張ってバスで行くことに、、、

【空港→空港バスターミナル】⇒シャトルバス

これはなんなくクリア

【空港バスターミナル→市内】⇒市バス

行き先はわかっているのでバスを探す、、、

!?

なんて書いてるねーーーん!!!

ちなみに《117》に見える文字も
数字ではあるが《117》ではない、、、

アラビア語に大苦戦!!!

しかも英語全く通じひん、、、

マップとボディーランゲージを最大限駆使し
なんとかバスに乗り市内へ

空港→市内まで14ポンド(約87円)

安い!!!

でも多分チケット2枚渡されたから
往復分払ってしまったかも、、、

宿に着いてチェックインをしてぐーたら

この日の最高気温39°!!!

そりゃぐーたらもしたくなる!笑

「でもピラミッドの夕日を見に行きたい」

頑張って外へ

宿→ピラミッドまでは
地下鉄とバスで約1時間

古い車体はエアコンが付いてない地下鉄

通気口のみのバス

地獄〜…

バス降りた瞬間
「あー涼しい!(気温39°)」って感じるほど車内は激熱!!!

でも地下鉄3ポンド、バス2.5ポンドで
両方合わせても約34円

この金額ならこの熱さも我慢できる!笑

ピラミッドに着いた頃には15時で
敷地内(8:00〜16:00)には入れないので、スフィンクスの目の前で有名なスポットのケンタッキーでご飯を食べながら夕日を待つ

がっかりスポットと言われてるピラミッド、、、

でもずっと見たかったから感動ー!!!

宿に帰って同部屋だった日本人の方と夜ご飯へ

ラマダン中なので
日が昇ってる間は外での飲み食いが出来ない分、夜の活気がすごい

そしてカイロ🇪🇬の治安が思ってた何倍も良くて過ごしやすい!!!
暑さ以外は…

明日は昼のピラミッド観光へ

جيد باي
アラビア語!笑

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷🇲🇽🇨🇺🇺🇸🇨🇦🇹🇿🇰🇪🇪🇬

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報