Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

74.世界一周 10ヶ国目 ケニア🇰🇪

とうとうこの世界一周も2桁の10ヶ国目!!

LA🇺🇸→マドリード🇪🇸間で無くなったバックパックがナイロビ🇰🇪までは到着したとの事なので、当初の予定を変更してフライト✈️でナイロビ🇰🇪まで行くことに、、、

果たしてバックパックはあるのか!?

19:30 ナイロビ🇰🇪到着ー!!!

空港でビザを取得し、すぐにカウンターへ

20代前半ぐらいの兄ちゃんに
バックパックがナイロビ🇰🇪に着いてるはずなんだが、、、」と訳を話す

『こっちだ』

紛失した荷物が置かれた倉庫へ連れて行ってくれる、、、

が!ない!!!

ここで『探しに連れて来てやったんだから』とチップを要求してくる空港職員(正規)!!

いやいや!バックパック無いのに払うか!!

「もし見つかったら払ってやるよ!」と言った瞬間、、、

『思い出した!お前のバックパックはあっちだ!』

、、、完全にやられました(笑)

別の場所へ案内され、
そこにバックパック置いてありました。笑

(ほらな!)と言わんばかりの表情で見てくる兄ちゃん、、、

クソ!と思いながら
10ドル払ってあげました、、、

荷物買い足す手間考えたら10ドルなんて安い!安い!と気持ちを落ち着かせる

さて、ここからどうしよう、、、

選択肢
①すぐにタクシーで市内へ移動
②朝まで空港で待ってからバスで市内へ移動

悩む。

なんたってナイロビ🇰🇪は世界でもかなり上位にランクインする【最恐都市】

ネットで検索すればするほど知る治安の悪さ、、、
そしてニューケニアロッジ (日本人が多く集まる宿)は、ナイロビ🇰🇪でも抜群の治安の悪さを誇るダウンタウンエリア!!!

しかも、到着した途端降る雨、、、

[ナイロビ🇰🇪では雨が降ると犯罪が増える⇒銃声の音が雨音に消されるため]とネットか本で読んだ

更にビビる、、、

悩んだ結果、
《①すぐにタクシーで市内へ移動》を選択

運転手が話しかけてくる、、、
というか、宿のあっせんをしてくる

『ニューケニアロッジはダウンタウンにあるから治安が悪いぞ』
『俺はたくさん宿を知っている!』

「予約してるからニューケニアロッジに行ってくれ」

『予約表を見せてみろ!いくらだ?』
『お前は私の息子だ!だから安全な場所の宿を紹介してやる!』
『で、どっちに泊まるんだ?』

「予約してるからニューケニアロッジに行ってくれ」

『……』

とりあえず心配やからこまめに地図を見る

宿まで後1分、、、
次を右に曲がって直線に進めば宿、、、

左に曲がる!!!!

っ!!!!

「どこに行くん!!??」

『…ホテル』

「ニューケニアロッジあっち!!(右)」

『…(無言でUターン)』

なんとか宿に着いて一安心、、、

ビビりまくりのナイロビ🇰🇪1日目終了。

Kwa heri
スワヒリ語!!!

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷🇲🇽🇨🇺🇺🇸🇨🇦🇹🇿🇰🇪

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報