Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

68.キリマンジャロ 登頂編①

5/31〜6/4
キリマンジャロ登頂編
マラングルート4泊5日

キリマンジャロ編、急いで書いていきます!!

5/31
キリマンジャロ 1日目スケジュール(予定)
9:30 ピックアップ
11:30 マラングゲート到着
12:30 出発
14:00 ランチ
16:00 マランダハット到着

ついにキリマンジャロ登頂へ挑戦する朝がやってきた!!

今日から4泊5日で5,895mのウフルピークを目指す!!!

9:30に迎えに来る予定が9:10に来る、、、

海外に来て、遅れるのも困るけど、早めに来られるのも結構困る、、、笑

途中でガイドをしてくれるシルバと、コックのケルビンを乗せて登山セットのレンタル会社へ

キリマンジャロはパンツ一丁で来てもレンタルが豊富やから登れると言われる程、、、

流石にパンツ一丁はやばいやろ。と思いながらも自分の荷物はそれに近い
・キャップ 1つ
・Tシャツ 2枚
・長袖Tシャツ 1枚
・ウィンドブレーカー 1枚
・パンツ 2枚
・タイパンツ 1枚
・ズボン 1枚
・クロックス 1足 以上

靴下1足すらない、、、笑

色々借りていざ、出発!!!

移動中は緊張なのか現実逃避なのか逆にリラックスしてるのかいつの間にか寝てた

11:30 マラングルートの入場ゲート(1,800m)に到着

あまり天気が良くない…

12:30 入園料の支払いなどをしていよいよ出発!!

もう後戻り出来ない〜、、、笑

今日の山小屋まで3〜4時間との事

屋久島のような道を「ポレポレ(スワヒリ語で“ゆっくりゆっくり”)」を合図にガイドのシルバと歩く

途中ランチタイム!!!

その横を大荷物を抱えたポーターが通り過ぎていく、、、

ポーターすげーーーーー!!!!!

その後はシルバと
これまでの旅の話をしたり、、、

キリマンジャロの話を聞いたり、、、

拙い英語にも真剣に返してくれるシルバ、、、

キリマンジャロでは3〜5月が大雨期
・登山者のピークは1月と9月
・シルバはモシ出身で18歳からキリマンジャロに登っていてもう何回登ったかわからない

などの話をしてると
16:00 本日の山小屋【マランダハット(2,720m)】到着

ゆっくり歩いたけどシルバから
「今日はちょっとペースが早かったから、明日はもう少しゆっくり歩こう」との事

その後、コックのケルビン洗顔用のお湯を用意してくれ、
ティータイム

散歩

晩御飯

量も十分あるし美味しい!!!

早めに就寝して2日目に備える

山小屋はこんな感じ、、、

イタリア人夫婦と同部屋、、、

ベッド4つに対して3人、、、

到着した時すでにイタリア人夫婦いて左側確保してたか右側確保、、、当然

二段ベッドの上が荷物置き、、、わかる

イタリア人夫婦この狭さに2人で寝る、、、わからない

結果二段ベッドの下段は使わず、、、

さすがアモーレの国〜

Kwa heri
スワヒリ語!!!

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷🇲🇽🇨🇺🇺🇸🇨🇦🇹🇿

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報