Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

62.アメリカ横断🇺🇸 鉄道編②

食料を調達し、いよいよLAまでの43時間移動がスタート

●予定
5/24 15:00
【Chicago Union station】発
5/26 8:15
【LA Unlon station】着

●LAまでの道のり
15:00 予定通り出発 順調順調〜
疲れていたのもあり速攻寝る

座席はこんな感じ

17:00 眼が覚める
、、、、!?見たことある駅!!
というか、さっき出発したシカゴ駅、、、

なぜか戻ってきた、、、

慌ただしく降りる数名、
しばらく出発する気配のない鉄道、

とりあえず寝る!!!

結局出発したのは2:41遅れの17:41

出発して次の街ジョリエットでまた停車、、、

車内放送では「停車してる間にsunsetを楽しみましょう〜HAHAHA」ってな感じでジョークをかましてくる

「HAHAHA〜」笑うアメリカ人
「………………」笑えない日本人

結局出発したのは 21:54

7時間で進んだ距離約60km、、、

このままやと単純計算420時間かかる、、、

予定の43時間の10倍、、、

しかも420時間って17日
キャンピングカー生活より長い

果たしてLA到着はいつになるのか、、、

wifiもなぜか繋がらんし何もやる事ない、、、

途中、水と軽食としてお菓子が配られる

22:23 一旦停車後、なぜか後ろ向きに走り出すAmtrak!!!

こんな時でもアメリカ🇺🇸人は何事もないかのように冷静、、、
アメリカ🇺🇸では日常的なのか!?

日本🇯🇵ならニュースになるレベル!!!

この辺りから整備士さんらしき人が慌ただしく動き出す、、、

多分遅れた原因は鉄道トラブル

しばらくして動いては止まる動いては止まるを繰り返すAmtrak!!!

いつの間にか朝になっていたので車内探検

展望車両

レストラン
(寝台車のチケットにはご飯が含まれているらしい、通常座席の人はお金払えば食べれる)

カフェ

お腹空いてないし、展望車両でボーッと景色を楽しむ

相変わらずすごいな!!アメリカ🇺🇸!!!

席に戻って、寝て起きて寝て起きての繰り返しで2日目終了

3日目
朝早くに眼が覚める
今日はキャンピングカーで以前通った街をLAに向かって進む

フラッグスタッフ

セリグマン

写真じゃ分かりづらいけど
一応ROUTE66の道路ペイント発見!!

永遠と外を見て過ごす、、、

この辺りからもういつ出発したのか感覚がなくなる、、、

今日何日?今電車で何泊目?

5/26 8:15
予定ではLA到着時刻、、、

もちろんまだまだ着く気配なし

こんな時でもしっかりタバコ休憩を挟むアメリカ🇺🇸

5/26 13:00
ようやくLAのあるカリフォルニア州へ突入、、、

も、ここからまだまだ長い、、、

50km/h前後での低速走行、、、

隣をビュンビュン抜き去る車、、、

それをただ眺める乗客、、、

キャンピングカー!!!

RVパーク!!!

今はふかふかの布団より、低反発のベッドより、Ms.monrrowで!
ホテルより、旅館より、RVパークで!

寝たい!!!

WiFiもシャワーも無くていいから、、、笑

5/26 20:15

遅れる事12時間ジャスト!!!
やっと到着!!!!

出発遅れるわ、途中何回も止まるわ、
超低速走行やわで
43時間予定が、
55時間!!!

この電車だけで3日目突入ですわ、、、

合計70時間10分予定が
最終80時間10分!!!

WiFiも永遠『未接続』でもう地獄!
もうやりたくない!笑

Buffaloのお姉さん
あなたの言う通り、鉄道での横断はcrazyでした、、、笑

いよいよ明日アメリカ🇺🇸ラストDAY!!!
明日スペイン🇪🇸へ飛んでそのままタンザニア🇹🇿へ入ります!!!

※モロッコ🇲🇦は8or9月にスペイン🇪🇸観光したついでに行きます

東側終わって、いよいよアフリカ🌍

Bye
↑ついに英語!!!

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷🇲🇽🇨🇺🇺🇸🇨🇦

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報