Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

56.NY!!! NY!!! NY!!!②

5/20 《NY 3日目》
今日また1人帰国のため見送り、、、

残り6人、、、

アトランタから続いた悪天も終わり、
久々の青空!!!

お昼にみんなで
【SHEAK SHACK】本店でハンバーガー!!!

パンズもちもちで、肉もジューシー!!!

美味しすぎる!!!

この後また自由観光、、、

NYに来たら絶対来ようと思ってた
9.11の跡地とメモリアルミュージアム

※数枚写真載っけてるので見たくない方は閉じて下さい






↓↓↓↓↓







【グランドゼロ】

【9.11 Memorial Museum】

当時まだ小学生やったけど、
結構鮮明に映像が頭に残ってる、、、

その場所に今、実際に立っている、、、

17年前の9月11日
ここには417mのビルが建っていて
いつもと変わらない朝が来て
いつも通りの生活が始まろうとしてた

8:46 1機目が第1ビルに追突

その17分後、

9:03 2機目が第2ビルに追突

【9.11 Memorial Museum】では
飛行機の残骸
ビルの壁や鉄骨
出動し壊れた消防車
亡くなった方の写真
ハイジャック犯がゲートを通る映像
機長と通信基地とのやりとり
乗客のボイスメッセージなどが展示されている


生死の階段

ここまでたどり着いた人は生還出来た事から
名付けられた階段

一番衝撃を受けたのが
300m以上の高さから飛び降りる人の映像

色々考えされられた2時間
とても観光気分で来るような場所ではない
ただ来てよかった

夜ご飯は横断メンバー3人と
マンハッタンにある【エレンズ スターダスト ダイナー】で最後の晩餐
ここは店員がブロードウェイの卵達で
ご飯を食べながらプチブロードウェイが楽しめる

知ってる曲なくても楽しめると思う!!!

ただ楽しさよりも9.11の衝撃が強すぎて
あまり楽しめない、、、

でもお客さんノリノリ!!!

日本ではなかなか見れない光景!!!

料理も美味しい!!!

デザートにアメリカ🇺🇸っぽいケーキ頼もうってなった結果カラフルなチーズケーキ

味は普通にチーズケーキ!!!

そんなこんなで3日目終了

いよいよ明日(5/21)、NY最終日!!!

Bye
↑ついに英語!!!

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷🇲🇽🇨🇺🇺🇸

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報