Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

46.キューバ🇨🇺 5日目前半

《5日目 前半》
ハバナ🇨🇺の要塞と周辺観光へ

チェ・ゲバラ邸】

ゲバラが当時使っていたデスクやベッド

写真、絵画などが展示してある

中はそんなに広くなく
あっという間に観光終了

【モロ要塞】
中へ入るには6CUC(約655円)かかるから断念

自由に観光出来る周辺を観光
下まで降りて見上げると高さにびっくり!!

立派やな〜

大砲もあったり無料でも十分楽しめる

【ロイヤルホース城】
この鎖の感じ、
このお城の雰囲気が、
ゼルダの伝説 時のオカリナに出てくる
ハイラル城』に雰囲気がそっくり!!!

ゼルダ好きにはたまらん!!!笑

カバーニャ要塞】

21時に大砲を打つセレモニーを見るために
18時過ぎに入場、、、

このセレモニーは
150年間欠かさず続けられているとの事

それまで歩きながらカバーニャ要塞を探索!!!
歩きながら周ると1時間ぐらいかかるぐらい広い
カバーニャ要塞

この日は天気も良く
カリブ海に沈む夕日がめっちゃ綺麗、、、

歩き回って疲れたから
休憩+セレモニーの位置取り

20:30セレモニーがスタート
音楽であったり、汽笛隊?のちょっとした演奏が始まる

発射準備、、、

点火準備、、、

そして点火、、、

ドーーーーーーーン!!!!

想像してた何倍も迫力があり、
これだけでもカバーニャ要塞に来る価値があった!!!

5日目 前半終了
後半へ続く

Hasta luego〜
スペイン語に戻りました

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷🇲🇽🇨🇺

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報