Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

43.世界一周 6ヶ国目 キューバ🇨🇺

6ヶ国目 キューバ🇨🇺!!!

社会主義国
野球大国

溜まってるので急ぎ足で書きます!!!

《1日目》
空港から市バスでハバナ🇨🇺まで移動

これが満員も満員!!!
きっと東京メトロ東西線の通勤ラッシュより多かった(笑)

楽しみにしてたキューバ🇨🇺、、、

しかし、、、

初日は正直、会う人よくなかった、、、笑

①タクシーのキャッチ!!!
目的地までのバスが今日は終わっており、
明日じゃないとバスがないけどタクシーなら今日行ける!!
『一人50CUC(約5,452円)でどうだ?』

いや、高い!!
ちなみにバスなら13CUC(約1,418円)

「バスで明日行く」と伝えると

『じゃあ25CUC(約2,726円)ずつでOK』
『そのバスがあっちにあるから今お金払って』

もうこの時点で怪しい、、、

「バスまで一緒に行って乗る時払う」

『ここで払って』

「一緒にバスまで行こう」

しぶしぶキャッチも一緒にバスまで、、、

バスの運転手に目的地まで行くのか聞くと

「もう終わったよ!明日しかないよ!」

キャッチはとぼけて結局バスに決定

②謎のサルサの先生
友達と夜ご飯を食べて散歩をしてると
話しかけて来た自称サルサの先生

「今日キューバ🇨🇺に着いた」と言うと

『オー!!ウェルカムキューバーーー🇨🇺』
キューバ🇨🇺に来たら伝統的な料理を食べてモヒートを飲むべきだ!俺が良い地元レストラン紹介してやるよ!』

色々街案内をしてもらって

レストラン到着

とりあえずモヒートを1人1杯ずつ頼む

『これが伝統的な料理だ!頼むだろ?』

メニューを指差しながら勧めてくる自称先生

高い!!!笑

「モヒートだけでいいよ」と言ったら
それまでのハイテンションが嘘かのように
ローテンションに、、、笑

結局、諦めたのか
『よし、行こう』とそそくさと立ち去る

モヒート1杯を当たり前かのようにおごらされる

店を出ると
『ピザ好きだろ?ピザなら安いぞ!行こう』

この人、ただ人の金で食べたいだけでしょ!!!笑

そこで「もういい」と解散

あー楽しみにしてたキューバ🇨🇺、、、

このままなら嫌いな国になってしまう!!!

ここから挽回出来るのか、、、

ただ景色は想像してたキューバ🇨🇺そのもの!!

街並みや、、、

オールドカー、、、

どこを撮っても絵になる

2日目は【プラヤヒロン】へ

Hasta luego〜
スペイン語に戻りました

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷🇲🇽🇨🇺

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報