Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

42.ソーダゼリーが食べたい

昨日のツアーで期待はずれやったセノーテ

そのリベンジの場所に選んだのが
【グランセノーテ】

昨晩、カンクン🇲🇽からバスで2時間程の所にある
トゥルム🇲🇽という街へ

朝一が一番綺麗という事で
宿を8時に出発してトゥルム🇲🇽の街から
タクシーで約10分

8:00〜、8:15〜など
ネットに色んな情報があったけど
8:10より入場可(2018.4 現在)

チケット180ペソ(約1,042円)を買い
入口すぐのシャワーを浴びる

このシャワー、、、
地獄のシャワーを思い出す、、、笑

シャワーから歩いてすぐ!!

到着!!!

ほんまに透明度がすごい!!!

差し込んだ光が幻想的で
「すごい!」しか言葉が出てこん

綺麗なセルリアンブルーカラー
まさにソーダゼ…

完全にセノーテの無駄遣い(笑)

でも《セノーテゼリー(ソーダ味)》
とかありそう、、、笑

いや、きっと日本なら売ってた!!笑
セノーテソーダ
セノーテゼリー etc...

ライセンスがないから
ダイビングが出来ず、シュノーケリングやったけど、それだけでも満足!!!

ほんまに綺麗すぎる!!!

今年の海水浴が
イースター島🇨🇱→コパカバーナ🇧🇷ときて、
今回のグランセノーテ🇲🇽と世界の海を旅して来てる感が出てる、、、

某超人気海賊マンガ『O』の主人公か!

そんなツッコミをしたくなる、、、

ただマンガ読まんから内容全くわからず、
「呑気に海水浴を楽しむマンガじゃない!」と
批判が来そうなのでやめておこう、、、

10時前ぐらいには、
どんどん人が増えて来たし、2時間程泳いで疲れたのもありセノーテを後に、、、

行くなら人が少なく、透明度が高い
朝一がオススメ!!

帰りはトゥルム🇲🇽の街から
ミニバスでカルメン🇲🇽を経由しカンクン🇲🇽へ

そして念願のカンクンモニュメント!!

写真撮るのに人めっちゃ並んでた、、、笑

外国の人?ってなんであんなポーズが豊富なんでしょう?笑

ここで右に、左に、真ん中に、前に、後ろに、移動をし、手をついたり、広げたり、、、

「1人何枚撮るねん!?」と2人で思わずつっこむ

ダウンタウンまで帰ってきて
明日の空港までのバスチケットを買い、遅めのお昼ご飯

ビステキ スープ付 40ペソ(約232円)

右側の黒豆、、、
リオデジャネイロ🇧🇷ぶりの再開!!笑

カンクン🇲🇽最後の観光で
【グランセノーテ】来れてよかった!!

チチェンイッツァ、セノーテ、モニュメントと
カンクン🇲🇽を堪能、、、

いよいよ明日、
世界一周 6ヶ国目 キューバ🇨🇺へ

※1 明日はバスがAM7:00発、フライトはAM10:45発
※2 明日はバスがAM7:00発、フライトはAM10:45発
※3 明日はバスがAM7:00発、フライトはAM10:45発

大事なことなので3回言いました。

〜中川くんも満足シリーズ③〜
今日は透明度抜群のセノーテで泳げて
中川くんも満足のようです。笑

Hasta luego〜
スペイン語に戻りました

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷🇲🇽

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報