Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

38.世界一周 5ヶ国目 メキシコ🇲🇽

南米を終え、
サンパウロ 🇧🇷から10時間かけて
中米【メキシコ🇲🇽】到着ー!!!

南米で
バス移動、空港泊、バス泊、飛行機泊をかなり経験し、
飛行機の10時間が楽に感じる、、、笑
そして今日も着くの深夜なんでまた空港泊〜

時差は12時間から14時間へ
日本🇯🇵 0:00am (4/21)
メキシコ🇲🇽10:00am (4/20)

オシャレな入国カード

カラーの入国カード初めて見た!

メキシコ🇲🇽はラテンの国という事で
陽気な人が多いイメージ

この後、
有名なリゾート地【カンクン】まで飛びます!!!

前回のリゾート地【ワカチナ(チリ🇨🇱)】で
「リゾート地は一人で行くもんじゃない」と感じたのにまた行くのか!?

残念ながら、、、

今回の【カンクン】では友達と合流やーーーー!!!

遥々メキシコ🇲🇽まで追ってきた、、、

中村のこと大好きか!!!笑
※男友達です。

今回行くメキシコ🇲🇽、キューバ🇨🇺は
《友達と行くべき観光地ランキング》で
ベスト1、2位の国!!!
※自分の中でのランキング

そして会うのは去年の11月ぶりやから
めちゃくちゃ楽しみ!!!

飛行機の都合上合流は4/22(明日)の朝という事でそれまでまだ一人旅!

メキシコシティ🇲🇽→カンクン🇲🇽までの
トランジットが半日あったので、、、

メトロ 5ペソ(約29円)に乗って市内まで

念願の本場のタコス🌮を食す、、、

タコス 20ペソ (約116円)
マンゴージュース 20ペソ(約116円)

安い!!!

ブラジル🇧🇷から来たから特に安く感じる!!

物価安い国、、、ありがたや〜

この状態で出てきて、、、

好きなようにアレンジ!!!

入れ放題!盛り放題!

ハッシュドポテトと玉ねぎ、パプリカを乗せて
最後にタレをかけて完成!!!

早速食べみる、、、

うまっ!!!

っっっっ!??????

ぉおぉぉおーーー!!!

かれーーーーーー!!!

激辛!!!

辛いの無理やから口の中は大パニック!!!
メキシコ🇲🇽人の口どないなってんの!?!?笑

これ焼肉のタレなら絶対おいしかった!!!
と思いながらも、
初の本場メキシコ🇲🇽料理で学んだので、
次からタレ少なめにします、、、

街にめっちゃカッコいいベット売ってた(子供用)

17,090ペソなので
約10万円!!!!笑

メキシコ🇲🇽のミサンガも仲間入りし、、、
10ペソ (約58円)

《5ヶ国目もいい国を過ごせますように》と
願い込めました!!!

Hasta luego〜
スペイン語に戻りました!

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷🇲🇽

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報