Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

37.南米最後の観光『イグアスの滝』

ブラジル🇧🇷、南米🌎最後の観光は
世界三大瀑布の内の一つ
イグアスの滝

ブラジル🇧🇷、アルゼンチン🇦🇷の2ヶ国にまたがるこの滝

水量が毎分39億トンでダントツ世界一!!!
他の世界三大瀑布と比べても異常な水量
(ナイアガラの滝🇺🇸🇨🇦 毎分1.69億トン)
(ビクトリアの滝🇿🇼🇿🇲 毎分5億トン)

ルーズベルト米大統領夫人がイグアスの滝を見て言った一言、、、

「かわいそうな私のナイアガラよ」

それぐらい他の滝と比べても凄い!!!

そしてイグアス国立公園は
8割をアルゼンチン🇦🇷が占め
残り2割がブラジル🇧🇷となっている

どっちで見るかで
違った景色が見れるのも魅力の一つ

迫力のアルゼンチン🇦🇷vs広大な景色のブラジル🇧🇷

今回は時間がないのでブラジル🇧🇷側のみ観光

もともと「滝なんか見てもな〜」と
来る予定にしてなかった場所

でも色んな人から
イグアスの滝は行った方がいい」
「ブラジル🇧🇷行くならイグアスは行くでしょ?」

イグアス、イグアス、イグアス…

そんなにみんなが言うなら、、、

時間もあるし、、、

行くか!!!と来てみた

結論から言うと感動した!!!

朝9:00
チケット購入
チケット63.60レアル(約2,018円)バス代込

日本🇯🇵で観光するとしたら安いと思うけど
バックパッカーには非常に高い、、、

マチュピチュも、イースター島もそうやったけど、
ネットに書いてるそんなに古くない情報の
金額よりも値上がりしてる

きっとこのブログに書いてる値段も
いつか見返したときに「この時の方が安い!」ってなってるんやろな、、、

チケット売り場から
バスで30分

ハイキングコースの入り口に着いた瞬間

『ゴオォォォ〜』と聞こえる滝の音、、、

すでに上がるテンション、、、

徐々に姿を現わす『イグアスの滝

これでも十分凄い!!!

更に奥に進む、、、

歩いて約30分

一番滝が間近で観れるスポット到着!!!

毎分毎分、39億トンの水が流れてるのに
よく無くならへんよな

そして虹が綺麗!!!

南米きてから何回か虹見てるけど、
ここは特にくっきりしてて綺麗

ウユニの空港で見た虹も
イースター島で見た虹も綺麗やったけど

イグアスの虹は
その昔、イグアスにいた神に逆らい、
岩と木にされてしまったカップルを繋ぐ虹

ここから徐々に上から見下ろせる位置へと移動

恐怖のエレベーターで…

見た目完全に廃エレベーター

そして、、、

おわかりいただけただろうか、、、

なんとここのエレベーター
この階(2階建の下階)から呼ぶボタンがないことを、、、

そして下の階は[-1階]、、、

ブラジル🇧🇷では
日本でいうところの1階が0階、2階が1階となっている

だから-1階、、、

写真撮ってたらタイミングよくエレベーターが降りてきたので上の階へ

どーーん!!!

どーーん!!!

どこから見ても迫力あるし綺麗よな〜

ほんまに来てよかった!!!
南米最後にいい景色見れたし、
もう南米思い残すことない!!!

南米で過ごした最高の1ヶ月!!!

出発した1ヶ月ちょっと前(3/13)
ビクビクしながら日本を出て
乗り継ぎのアメリカではじめてのおつかいレベルの観光、、、

その1ヶ月後にはブラジル🇧🇷で
普通に市バスに乗って、地下鉄に乗って、街を観光してるんやもんな〜

旅のレベルは上がってる!!笑

帰る頃には旅のレベルだけじゃなく
人としても成長したと言えるように頑張ろう!!!

いよいよ明日のフライトで
中米はメキシコ🇲🇽へ〜!!!

世界一周やっと5ヶ国目〜🖐!!!

中米のメキシコ🇲🇽、キューバ🇨🇺は
日本から来る友達と合流するので一旦一人旅終わり!!!

ありがとう!!!
南米ー🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷!!!!

Gracious!!!
South Americaー🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷!!!!

Obrigado!!!
América do Sulー🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷!!!!

待ってろ中米ー🇲🇽🇨🇺!!

お世話になった《レアル》

南米4ヶ国分の思い出👣
どこまで増えるかな?笑

adeus 〜
スペイン語からポルトガル語に変わりました

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報