Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

30.世界一周 4ヶ国目 ブラジル🇧🇷

サッカー大国!

サンバの国!

世界一周 4ヶ国目!

ブラジル〜🇧🇷

空港で改めてサッカー大国だなと思いました↓

チリ🇨🇱から
サンパウロ🇧🇷→フロリアノポリス🇧🇷と
乗り継ぎ第一の目的地
リオデジャネイロ🇧🇷』到着!!!

ついに来たよブラジル🇧🇷〜!!!

「日本の皆さん聞こえますかーーー!?!?」

今まで取得するのがめんどくさいと言われていたブラジル🇧🇷のVISAが
2018年1月からネットで簡単に取れるようになったので早速そのVISAで入国しました!!!

アメリカ🇺🇸のestaを除けば
初のVISA入国、、、

ドッキドキでしたが
何事もなくふつーに入れたのでよかった!!!

でも、、、

最初の滞在が
強盗、ひったくりなど
治安が悪くて有名な『リオデジャネイロ

ブラジル滞在中は多分毎日ビクビクやな!!!

とりあえず、
1.夜間の外出はしない
2.iPhoneを表に出さない
3.人通りが少ないとこは歩かない
4.背後を確認する
以上を守れば大丈夫かな?と、、、、

13時、宿に着いてから少し街探索

宿があるコパカバーナ周辺は観光地なので、
大手のホテルがあったりオシャレなレストランがあったりとリオの中では治安が安定しているので少し安心、、、

それでも前3ヶ国とは比べものにならんぐらい
気張ってるけど

探索中に見つけた
ローカルジュースを飲んでみる

Guaravita 2レアル(約63円)

何味かわからん、、、笑
独特な味!!

そして新しい国に来たらまずやる物価確認
近くのスーパーへ

マンゴー 1kg=5.75レアル(約181.25円)

基本的に南米は
1個いくらじゃなく、kgいくら

パイナップルは違うけど、、

パイナップル 6.65レアル (約209.48円)


右上 肉2枚で3.46レアル(約108.99円)
左下 肉3枚?で8.18レアル (約257.67円)

南米の中では物価が高いブラジル🇧🇷
それでも日本に比べると安い

本日の晩ご飯
Filé de Frango 16レアル(約504円)

見た目といい、味といい
ボリ飯(ボリビア飯🇧🇴)を思い出す、、、

このあずきみたいなのはなかったけど、、、

味はあずきを想像して食べたら
しょっぱかった!!!

さすがにこの料理に甘いやつな訳ないか、、、

そんなこんなで今日は早めに寝よう、、、
久々のベッド🛌

3/31 バス泊 イカ🇵🇪→アレキパ 🇵🇪
4/1 バスターミナル泊 プーノ🇵🇪
4/2 空港泊 ラパス🇧🇴
4/3 空港泊 サンティアゴ 🇨🇱
4/4 空港泊 サンティアゴ 🇨🇱
4/5 テント泊
イースター島🇨🇱
4/10 テント 泊
4/11 空港泊 サンティアゴ 🇨🇱
4/12 空港泊 フロリアノポリス🇧🇷

と、イースター島ではテント⛺️やったから
ベットで寝るのは2週間ぶり!!

ペルー🇵🇪のイカで4泊泊まったあの宿以来、、、

明日、明後日は本格的にリオデジャネイロ🇧🇷観光!!!

楽しみや!!!!

そしてリオについた今日が現地時間で4/13なので
旅に出てから丁度1ヶ月が経ちました!!!

旅✈️に出たのも、

ボリビア🇧🇴も、

ペルー🇵🇪も、


半年ぐらい前に感じるのは
1日1日充実した濃い日を過ごせてるからじゃないかな?

残り約6ヶ月、
長いようで
過ぎてしまえばあっという間なんやろな〜

だから後悔だけはないように!
無事に帰るまでが世界一周!!!

全力で楽しんで、色んな景色を見て、
色んな事を感じて、色んな事を吸収して、
成長した姿で日本🇯🇵帰りたいと思います!!

adeus 〜
スペイン語からポルトガル語に変わりました

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱🇧🇷

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報