Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

29.イースター島 宿泊編

イースター島 宿泊編

イースター島での6泊はミヒノアキャンプ場でお世話になりました

6泊泊まった部屋?がこちら!!!

テーンートー⛺️

えっ!?って思うかもしれんけど、
イースター島でテント泊とか最高すぎる!!!

目の前がすぐ海

夜寝るときは波の音しか聞こえん

そして満天の星空!!!

元々予約していたドミトリーからテントに変えれてよかった!!!
※予約時はドミトリーしかなかったので、ドミトリーで予約

しかーし!!!

2日目、、、

キャンプ場のオーナーと大揉め!!!笑

予約時にドミトリータイプの部屋しかなかったからドミトリーを予約したけど、
キャンプ場に着いた時にテント⛺️が空いてるって事でドミトリーをキャンセルしてテントに泊まりたいと伝え、初日にテント泊代(48,000ペソ 約8,479円)の支払いを済ませる。

2日目になり、「ドミトリーの予約がキャンセルされてないからドミトリー代金(150ドル 約16,040円)を払う必要があるから残りの約7,500円払え」と言われる。

いやいや!!!
ちょっと待て!!!怒

キャンセルって言ったし、
キャンセル出来たからテント泊代払ったのに
今更ドミトリー代請求されても、、、

ってな感じで大揉め!!!笑

「払わないなら警察呼ぶぞ」って言われ
「呼べよ」って言ったら
一旦オーナー落ち着いた、、、

今日はもう遅いから明日また話そうとの事で
3日目になり「変更代で10ドル(約1,068円)払ってくれ」と、、、

こっちの都合で変更してもらったし、
一番楽しみにしていたイースター島でもう揉めたくないので、10ドルで決着!!!

これにて一件落着!!!

そのまま無事6泊、
テント⛺️に泊まれました!!

この件のおかげ?でキャンプ場内でちょっとした有名人に!!!

宿泊している日本人の方々に「中村さん?」って声かけてもらえました!笑

よかったのか悪かったのか
過ぎてしまえばい良い思い出となった!笑

あっ!!
宿で【UNO】の姉妹ゲーム【DOS】やりました!!
【UNO】に5種類ぐらいの特殊カードが加わっていてそのカードをどのタイミングで使うか、、、【UNO】より複雑で戦略的で楽しかった

以上『イースター島 宿泊編』終了

Hasta luego 〜

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報