Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

27.イースター島 6日目、7日目

イースター島 6日目 7日目

《6日目》
最後のモアイを見に[Ahu a Kivi]へ
唯一、海を向いているモアイがある
[Ahu a Kivi]

でもモアイの目線の先…

7割『木』!笑

海見えてるの右2つだけでしょ!!
と思いながら改めて前見たら

右(後ろから見て)3番目、4番目も若干右に体向けて海の方見てる気がする、、、

あとの3体は絶対海見えてない!!

「俺らって海の向いてるって有名らしいよ」
「えっ!?そうなの!?」
「でもさ俺ら海見えてないんだよな〜」って
会話が聞こえてきたような、、、

そのあとは洞穴探検
島に数個ある洞穴から一番オススメされた
Ana Te Pahu]へ

入り口

真っ暗の中、携帯のライトを頼りに奥へ進む

まず右側の奥まで進む、、、

気分は既に探検隊!!!笑

そして左側

溜まった水から少しだけ出ている石の上を
進んでいくと

一本の木が、、、

なんか幻想的、、、

これでイースター島の主要スポット制覇!!
洞穴から出た後感じた謎の達成感!!

スポット制覇記念(笑)として
島に来て3回目の『エンパナーダ』食べた!
今日はマグロ、タコ、エビ、チーズ

《7日目》
ついに!ついに!
イースター島最終日、、、

宿をチェックアウトして、
宿で一緒になり、色々と良くして頂いた日本人の方達と、イースター島最後の『エンパナーダ』へ

今日はマグロ、玉ねぎ、ネギ

「チーズいっぱい入れて」とお店の人に圧力をかける日本人、、、

コワイ、、、笑

『エンパナーダ』を食べてる途中に
機内で「お腹空いた」って言うと食べ物がもらえるらしい!との話になり、
帰りの飛行機で早速検証!!!
※これはあくまで検証+スペイン語の実践勉強であり、決してタダ飯をいっぱい食べようという事ではありません。笑

イースター島サンティアゴ 約4時間半】
離陸1時間半後通常の機内食を頂く、、、

離陸3時間後(機内食から1時間半後)検証スタート

「あ〜…La comida no?(食べるもの無い?)」

「*★∞×◉〝〜」

き、聞き取れん( ꒪⌓꒪)

けど多分「ちょっと待ってて」みたいな雰囲気

そして待つ事2〜3分、、、

キターーーー!!!

機内食のおかわり!!!

という事で機内食2つ頂きました!!!
タダめ…じゃなくて検証成功!!!

まだイースター島にいる兄さん姉さん
やりましたぞー!!!!笑

こんな感じで最後までイースター島?を楽しみながら
チリ🇨🇱本土に戻ってきたので、
世界一周4ヶ国目【ブラジル🇧🇷】へ旅立ちます!

イースター島はほんまに行ってよかった!!
最高の景色の中、人にも恵まれた!!
海外ではまだ数少ないまた来たいと思える場所!!

いつかまた来よう!!!

ありがとー!!チリペソ!!

Hasta luego 〜

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報