Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

25.イースター島 4日目

イースター島 4日目

《4日目》
今日はイースター島に来る前からやりたかった
【自転車で島一周(約50キロ)の旅】を決行!!!

※のちにこの決断により、自分自身を恨むはめになるとはまだ思っていなかった、、、

〜9:30 宿スタート〜
まずは初日に行った15体のモアイがいる
[Ahu Tongariki]まで 24キロ

とにかく風が強く、
下り坂でも漕がないと止まってしまう

〜11:30 [Ahu Tongariki]到着〜
2日目にも来たからさっと写真を撮って、、、

次の目的地[Rano Raraku]まで3.8キロ
([Ahu Tongariki]まで戻ってくるので往復 7.6キロ)

途中、倒れてるモアイ発見!!!
昔、民族間の争いでモアイ倒し戦争が起こり
今も色んなところで倒れてるモアイ、、、

倒されてどういう気持ちなのか体験してみた、、、

ワカラナイ、、、笑

〜12:30 [Rano Raraku]到着〜

[Rano Raraku]はモアイが作られた場所!!

まだ沢山のモアイが立っていたり、、、

倒されていたり、、、

作られてる途中?だったり、、、

モアイの数でいうとここが一番多いと思う!

この[Rano Raraku]、
入園チケット1枚で1回のみ入場可との情報があるから、多分1回のみ入場可

〜14:20 [Anakena]到着〜

島で一番大きなビーチ+モアイ像

今年初の海水浴をイースター島でやりました!!
というか海水浴自体いつぶりかわからんぐらい久々に海に入った!!

そしてここから悪夢が始まる、、、

[Anakena]を出発し少し進む

まだ大丈夫、、、

しかしこの後すぐ
明らかに自転車じゃ無理な道に入る、、、

岩、、、

これ絶対違うでしょ!?って思いながらも
一周すると決断したからには前に進むしかない

こんな山道が15キロ、、、

自転車を押しながらの15キロ、、、

この15キロを進むのに6時間!!!

写真なんて撮ってる余裕が無くなる

この6時間で何度【島一周する】と決めた
自分を恨んだ事か、、、

なんとか山道を抜け

〜20:30 宿到着〜

達成感は得られたけど、
本当に無駄な行動力!!!

とりあえず、、、自分お疲れ!笑

頑張った自分へのご褒美として
今日の晩ご飯は奮発して『セビーチェ』!!

疲労と日焼けが存分に残った4日目終了!!!

Hasta luego 〜

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報