Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

22.チリ🇨🇱の首都 サンティアゴ 観光〜

今日は朝からチリ🇨🇱の首都【サンティアゴ】観光へ

空港から出てるバスで中心地【Los Heroes】へ
片道1,800ペソ(約319円)と物価が高い割に交通費は安い!!!

あまり観光する場所がないと言われているサンティアゴ🇨🇱でとりあえずここだけ行ったら満足という4箇所を弾丸観光〜

現在地の矢印が【Los Heroes

市内移動はもちろん徒歩🚶‍♂️

①モエダ宮殿

チリ🇨🇱の歴史を感じる事が出来る建物
現在は大統領官邸

サンクリストバルの丘

サンティアゴの街を一望出来る丘

頂上のマリア像

ここまで行くのに
ロープウェイもあるがもちろん徒歩、、、

ロープウェイ乗り場

歩道(40分コース)

サンティアゴ大聖堂

外観

内部

綺麗なスタンドグラス

協会とか大聖堂って初めて入ったけど、
写真撮ってもいい場所もあるんやな〜

入り口で帽子は脱いでくださいって言われたけど、、、

④MERCADO CENTRAL(中央市場)

魚介類が売ってたり、、、

お土産が売ってたり、、、

レストランがあったり、、、

レストランが結構数あるんやけど、
客引きの数がハンパない!!!

そしてチリ🇨🇱はウニが有名らしく、
「ウニ!ヤスイ!ウニ!」と日本語での客引きも

今回選んだレストランはここ!

『EL REY DE LA PAILA MARINA』

事前にネットで調べたら安くて量が多いとの事!

まずパン

海鮮スープ

白身フライ

これで3,500ペソ(約619円)!!!

評判通り量も多くて、スープも白身フライも美味しく大満足!!!

その後は明日からの自炊の買い物をスーパーで済ませて空港へカムバック!!!


観光場所は確かに少ないけど、
非常に住みやすそうな街【サンティアゴ🇨🇱】

久々の都会にウキウキしながらも

歴史を感じる街並みや、

建物の壁に絵が書いてある通りなど、

短時間で色々楽しませてもらった!!!

説明しづらい味の現地ドリンク[PaP]も飲めた

明日からいよいよ…

Hasta luego 〜

🇯🇵🇧🇴🇵🇪🇨🇱

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報