Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

20.悪名高き国境『デサグアデーロ』

朝7時
プーノ🇵🇪からバスでラパス🇧🇴へ

途中「ゼピタ」で2週間お世話になった【ソル】を【ボリビアーノ】へ両替

ソルの硬貨
1ソルには【Peruマーク】
2ソルには【地上絵のハチドリ】
5ソルには【地上絵のコンドル】
が描いてあってお気に入りやったけど
全ソルをボリビアーノ

25.5ソル→50ボリビアーノ

そして国境到着!!!

人生初の陸路での国境越えは
ネットに「国境警察官による窃盗多発」と書かれるほど
悪名高き『デサグアデーロ』

名前からして漂う暗黒感!笑

ビクビクしながらの国境越え、、、

まずペルー🇵🇪で出国手続き

5分で終了

そこから歩いて橋を渡ってボリビア🇧🇴へ

橋を渡ったら別の国で、
時差が+1時間
たった30mしか変わらんのにな
不思議な感覚、、、

adiós ペルー🇵🇪

真ん中

Buenas tardes ボリビア🇧🇴

ボリビア🇧🇴へ入って入国手続き

このパスポート3個目のボリビア🇧🇴入国スタンプ!笑

こちらも5分で何事もなく終了!!!

特に荷物検査とかもなくて
色々書かれてるのは昔の話かと、、、

多分今は安全やと思う(多分!)

そんなこんなで
世界一周中にやりたい事
【No.3 陸路での国境越え】達成!!!

ただ一つ心残りはこの『Peruマーク』が見たかった、、、

※知り合いから勝手に借りた

こっちの国境にはないのね、、、

次くる機会があれば見たい!!

それでも無事陸路で国境越えられてよかった

明日の昼の飛行機でいよいよチリ🇨🇱、、、

Hasta luego 〜

🇯🇵🇧🇴🇵🇪

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報