Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

16.初めて受けた人種差別

「チーノ!」

いきなり20代ぐらいの
警備員みたいな男に叫ばれた言葉

中南米では有名な人種差別の言葉
(あとは吊り目ポーズも有名)

もともとは「China(チャイナ、スペイン語でチナ)」から来た「チーノ」

中国人のみに対する差別じゃなくて
アジア人全体に対する差別用語

日本におると実際に受けることなんて
ほとんどないかもしれんけど

世界ではこれが普通なんかもなー

多分これから先、旅を続けていくと
もっともっと受けると思う

今思えば、クスコの宿で予約表ガラガラやのに
「FULL」って言われて
泊めてもらわれへんかったんも差別的な事やったんかもな

そう考えるときっと日本人が思うほど、
世界で日本人のランクは高くなくて
むしろ下に見られてる方やと思う

こういうのも旅に出たからこそ
気づけた事やし、
決して気持ちのいい事ではないけど、
仕方がない事でもあるんやな

でも日本人やから得することもあるし、
「日本人かー日本はクールな国だ」とか
「日本や日本人は好きやけど○国はダメだ」って
言葉を受けたのも事実

気にはならんけど、
今までより『人種差別』が身近に感じた一日

↓写真は泊まってるゲストハウス
プール付きで1泊1,000円ちょっと

あとこれめっちゃ美味しい!!
ヨーグルトシャーベットみたいな味
1ソル(約35円)

Hasta luego 〜

🇯🇵🇧🇴🇵🇪

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報