Have A Nice Day 世界一周編

なかむら×かずや=? 27歳 3年務めた会社を辞めて2018年3月 世界一周スタート

15.ナスカの地上絵はがっかりスポット?

ペルー🇵🇪といえば!!!
ナスカといえば!!!

『ナスカの地上絵』

有名な割に
「よくわからん」や「思ったりより小さい」など、
あんまり評判がよくない

でもここまで来たら行こう!と思い

昨日取ったチケットでナスカの地上絵へ

相場が100ドル(約10,500円)らしく、
色んな客引きの人に聞いても
「140ドル(約14,700円)」「120ドル(約12,600円)」との事

そんな中、「70ドル(約7,400円)」と
提示してきた会社が、、、

【Mario Tour Ica】

安かろう悪かろうの心配を持ちながらも
そこの会社で参加する事に!!!

朝8時半お店集合、、、

日本人らしく8:25にはお店へ、、、

シャッター閉まっとる、、、

とりあえず5分待つ、、、

まだシャッター閉まっとる、、、

8:40やっと現れた!!!

安定したペルー🇵🇪タイム(笑)

ワカチナ→イカ→ナスカ→イカ→ワカチナまでの

交通費含んで70ドル(約7,400円)って言ってたのに
タクシー代とバス代で20ソル(約700円)取られる、、、

朝一でもういいや!となり20ソル(約700円)払う

3時間ぐらい移動

なんか雰囲気出てきた!!

空港到着!!!

色々手続き済ませて
8人乗りのセスナで飛行

ヘッドフォンで色々説明してくれるけど
スペイン語わからん

座席が2列やから
右へ左へ迂回しながら地上絵を見せてくれる

でも1分に1回 ジェットコースターが落ちる時の
内臓が浮く感じが急にする、、、

その度に「あっ飛行機落ちた」って思った!!笑

乗り物酔いしやすい人と
ジェットコースター苦手な人は
多分キツイツアーやと思う

基本的に乗り物酔いせんけど
終わった後は地上絵見つけるのと写真撮るのに必死やったからか若干気持ち悪かった

地上絵全部見終わって空港まで帰る時に
副操縦士が「写真撮ってあげるよ」って

この赤の位置から言うから
俺含めて3人ぐらい携帯渡して写真撮ってくれたのはいいけど

後から見たら
ただヘッドフォンしただけのソロ写真

めっちゃはずい

普通集合写真やと思うやん、、、

他の人の携帯の時めっちゃピースしてたって、、、

多分それ写ってないか、切れてる(´・ω・`)

あっ
全然ナスカの地上絵に触れてない!!!

写真は最後に一気にあげるとして、
個人的な感想はテレビとか写真で見てたのを実際に見れて「これがナスカの地上絵かー」って感動した!!

ただ他の人が言うように思ったより
小さかったり、見つけにくいのはある!!

けど一番は
もうあのセスナには乗りたくない、、、

というのが本音(笑)

という事で写真一気にあげます!
見えた順番通り↓

ナスカの街

クジラ(実際に目で見た感じ)

拡大しないとわからんからここから拡大版

クジラ

謎の三角形

宇宙人

サル

イヌ

ハチドリ(一番有名)

コンドル

クモ

フラミンゴ

オウム

木と手

↑左のトカゲみたいなやつ、
発見される前に道路(パンアメリカンハイウェイ)作られたらしい!笑

ってな感じで飛行終了後、
飛行証明書みたいなもの貰って終了

がっかりスポットとして有名な『ナスカの地上絵』
個人的には楽しかったし、見れてよかった〜

これからしばらく観光無くて休憩日!!!
イカ🇵🇪の街探索しよ〜

Hasta luego 〜

🇯🇵🇧🇴🇵🇪

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 世界一周(東回り)
にほんブログ村 世界一周情報